QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

豆キントン、日本の正月を英語で話そう

みなさ〜〜〜ん、
いよいよ今年もあと24時間足らず〜〜〜!


本日お送りするお話は、
英会話☆レインボーのクラストピックです!!


12月26日のドン先生のクラスのお話は、
【日本のお正月を英語で話そう】でした!!

f:id:QMblog:20091231004234j:image
(画像ソース)



「Kadomatu(門松)」、「O-Mochi(お餅)」「Otoshi-Dama(お年玉)」、「Tadukuri(田作り)」、「Hatumode(初詣)」、「O-Nenshi-mawari(お年始まわり)」、「Karuta(カルタ)」、「Hagoita(羽子板)」。
お正月まわりの単語が書かれたカードを引いて、
それを英語で説明するゲームをしたのでした!!



制限時間内に、あなたは何個説明できるか?
慌しいスリルが溜まりません!!
ちなみに、ぼくたちのチームは12個で、下から2番目の成績でした!!


Mame-Kinton、マメキントンー、豆金団〜〜!!】


当日、クラスに参加した者しかわからない楽屋落ちで、すみません〜、

なおかつ、いつもと違うテンションで失礼しました〜


来年も、英会話☆レインボーへの参加もよろしくです〜