QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

ちょいレア? ペットボトル入り「ボジョレ」!

数少ない11月のイベントのひとつであるボジョレー・ヌーボーの解禁

今年も、無事に19日に解禁日を迎えたそうですが、

なんと、お手ごろ価格のペットボトル入りのボジョレ
一部系列スーパーで発売されているそうです。

f:id:QMblog:20091122023537j:image
※写真:「47NEWS(よんななニュース)」


11月21日(土)のレズビアン&ゲイの英会話クラスレインボーでは、
『ニュースからのトリビアクイズ』を使って、英会話でおしゃべりをしました。


ちなみに、ペット入りのボジョレ“dignity”(尊厳、威厳)に欠ける、
というフランス(?)からクレームで、味噌がつき、来年の発売はないそうで。


今年だけのレアな「ペットボトル入りのボジョレ」。
早速、ジュリアン先生は、自宅で楽しみ「すごくおいしかった〜」ということでした。


本日の会話のパートナーだった、こうすけさんは、
「買おうとスーパーに走ったけど、すでに、売り切れだった」とのことです。


ちなみに、ワインの味の、甘口/辛口は、“sweet”"dry"を使います。

  • I like dry wine better than sweet one.(ワインは、甘口より辛口が好きだ)


それでは。また来週のクラスで〜。