QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

勉強しました!!(しょうごさん)

昨日はいつもお世話になっている方々が主催している勉強会?に行って来ました。所は上野のバー。駅前からちょっと離れたあんな住宅街の中に、ゲイバーのビルがあったなんて・・・全然知らなかった。しかももの凄い数の参加者。ゆうに40人はいたんじゃないかと思うけれど。


夕べはHIVについてレクチャーされたわけですが・・・・・・本当の事って何にも知らないんだぁ〜と考えさせられました。特に、数字に現れた問題
に関しては、一つも正解しなかった。ボクってよほど世間を甘く見てたんだな、これが。だってまさか知人・友人にHIVに感染している人の割合があんなにいるとは・・・・・・。


ってことは、やっぱ今まで付き合った人の中にもいたのかなぁ〜?もしいたとしたら、今頃彼らはどうなっていたんだろうか?ボクの場合、彼らは外国人だったりするから、その確率はもっと高いかも?じゃぁボクも感染してたりしているのか!?可能性はなくはない(?)
そう思うとちょっと怖くなりました。


HIVについては学校でも以前、パンフレット(小冊子)を配布したりして、保健の授業やLHRでも取り上げたことがあったけれど、実はボク自身全
くの他人事のように思っていたから、あんまり本気じゃなかった。でも昨日のレクチャーで、考えを完全に改めました。ホント、真剣に考えなきゃ。安易な行為はいけないね。でも・・・・・・ホントに好きな相手だったら、どんな手を使っても満足させてあげたい。多少のリスクはあっても相手の欲求に従ってあげたい、って思うよね?まぁHIVの場合は、多少のリスクなんてもんじゃないけれどネ。だからついつい無茶なプレーをしちゃいそうだけれど、そこは「グッと我慢の子であった」(ふるっ!)で、我慢しなきゃね。それから行きずりってのもまずいでしょ?よくバーで聞く話だけれど、ハッテン場は怖いね。その数を自慢する輩がいるけれど、怖い怖い。


ってなことをつらつらと考えながら、ホント勉強になりました。あれだけの会を全国でやらなきゃならないスタッフの皆さん、本当にご苦労様です。用意周到な充実した内容は、さぞご苦労が多いことでしょう。これからも頑張ってください。

(しょうご/2009年11月8日のmixi日記より転載)

1107のライフガード@上野it's styleに参加してくださった「しょうご」さんがライフガードに参加しての感想をmixi日記に書いてくださいました。


転載を快く許可くださった、しょうごさんに心より感謝いたします。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆