QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

アジのしょうゆつけ焼き、小松菜煮びたし、イカと大根の煮物

ゲイの自炊コーナー。しばらく地球の裏側にいたIlhaさんが、帰国早々作ったお料理は?
「めっちゃ和食やんけ」(笑)。

コアラ亭ごはん通信No.8〜アジのしょうゆつけ焼き、小松菜煮びたし、イカと大根の煮物

f:id:QMblog:20090930004634j:image

f:id:QMblog:20090930004623j:image

f:id:QMblog:20090930004632j:image

このところ和食から遠ざかっていたので、久々に作りました。


今日はアジのしょうゆつけ焼き、小松菜煮びたし、イカと大根の煮物、です。


アジのしょうゆつけ焼きは、しょうゆとか酒とかにアジをつけといて、カタクリ粉つけてフライパンで焼いたもの。シンプルで意外と美味しいです。お弁当にも良いかと。


イカと大根はどうやっても美味しくなるので良いですね〜。
今日は疲れてたので、大根は薄くして早く煮えるようにしました。個人的には大根は厚い方が好き。


小松菜はまあ標準的な味に。


これに市販のイカの塩辛で日本酒軽く飲みました。ほろ酔い。



最近食べたイカがいまいちだったので、今日は満足です。

(Ilha)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆