QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

英会話レインボー☆ニュース 2009.7.30号

英会話レインボー☆ニュース 2009.7.30号


先日 『 ROOKIES (ルーキーズ) 』を劇場で観ました。
彼らの夢は「仲間と甲子園に行くこと」。
ポストマンになりたいと思っていた子どもの頃の夢を思い出しました。(Shingo)

■ 1.【お知らせ】スケジュール

8月のスケジュールには変則的な日程がいくつかあります。
8月8日(土)は、トライアルクラス(通常のビギナークラスは休講)
8月15日(土)は、お盆休みとして休講になります。
8月28日(金)金曜クラスになります。


先週(7月25日)のクラス・トピックは?〜
今週末日8月1日(土)のクラスの担当は〜
  • ジュリアン」先生(レギュラー)
  • パトリック 」先生(ビギナー)

です。

夏バテでちょっと疲れ気味のときも、みんなと話せば元気もでるかも?!
みなさんのご参加、お待ちしています〜♪


■ 2.【☆ボランティア募集☆】 

クラス運営に関するボランティアを募集しています。
可能の方、返信を頂けると嬉しいです☆

特に8月8日はスタッフのArashiが海外出張のため不在になります。
そのため英会話クラス設営を手伝ってくださる方を大募集しています。

可能ボランティア日ご返信いただけるとうれしいです。

【ボランティア候補日】
  • ◇開始時間:17時〜

(教室の準備や掃除、カレンダーの作成など)

  • 8月1日
  • 8月8日
  • 8月22日
  • 8月29日

よろしくお願いいたします☆


■3.【NPO法人アカー情報】

今回は英会話レインボーを運営しているNPO法人アカーの情報が載っているWEBマガジンの『QM』より
昨年の夏、英会話レインボーの夏のお出かけ企画のレポートをご紹介します。


いよいよ夏本番ですよね〜☆
今年の夏も皆さんで、出かけることが出来たらいいなと思います。

もし、オススな場所やイベントがありましたら教えてください☆