QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

『おカマ白書』

すっさん:

『幽遊白書』を読みたいところ、うっかり読み進めてしまった『おカマ白書』…(汗

ギャグとしては面白い…けどね。
男子って大変だよねー(笑
自らの事を「オカマ」って呼んでいる人は過去にツライ思いとかイジメとか受けているようなイメージを勝手に持っています。
それにしても雰囲気が、80年代ね(^^;)) 
(すぎお)

ユースすっさん(♀)が、来所した際に、談話コーナーに閲覧されていたマンガを読んでの感想を書いていただきました。

ちなみに『おカマ白書』が13年ぶりに文庫として復刻されるにあたって、当時、コミック版に付けられていた会からの公開書簡「『おカマ白書』における男性同性愛者の描かれ方について」も、同時に再録されました。『おカマ白書』と公開文章、読んでみたい方は、来所の際にアカーの事務所の閲覧コーナーにあります。お気軽にスタッフまでどうぞ。