QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

英会話レインボー☆ニュース 2009.6.24号

英会話レインボー☆ニュース 2009.6.24号

のどが渇いて飲み物を買いにちょっと外に出たときの、雨上がりの空は、キラキラとした青空でした。背伸びをして、深呼吸すると体が軽くなったような気分になりました。(Shingo)

■ 1.【急募】 6月27日! ☆ボランティア募集☆

今週末(6月27日)は、スタッフが数名、いつもより遅れめでクラスに戻ってくる予定です。
そのため、事前の英会話クラス設営を手伝ってくださる方をいつも以上に熱烈に数名募集しています。
可能な方は、お知らせいただけるとうれしいです。

また、その他の日も随時、ボランティア募集中。
可能な日付を本メールへの返信、あるいは、レッスンの前後にスタッフまでお伝え下さい。
よろしくお願いいたします☆

【ボランティア候補日】
  • ◇開始時間:17時〜
    • (教室の準備や掃除、カレンダーの作成など)
  • □6月27日
  • □7月4日
  • □7月11日
  • □7月18日

これまでお手伝いしてくださった数名の皆様ありがとうございました☆
いつもなら、英会話が終わった後の教室は、とても静かで、黙々と静かな片付けなのですが、先週は、一緒に二人の方がお手伝いをしてくれました。

机を移動したり、ゴミをまとめたり、話をしながら、わいわい楽しく掃除できましたね〜。


■ 2.【お知らせ】スケジュール

7月のスケジュールは、以下からご確認下さい。
7月24日(金)には金曜クラスがあります。

〜先週(6月20日)のクラス・トピックは?〜
今週末(6月27土)のクラスの担当は〜
  • ピーター先生(レギュラー)
  • エイドリアン先生(ビギナー)

です。

みなさんの参加、お待ちしております〜♪