QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

新宿ゲイタウン、絶滅の危機?

5月2日(土)【英会話☆レインボー】パトリック先生のクラスのテーマは…


「新宿のゲイタウン、絶滅の危機?」


について語り合いました。


ビギナークラスとしては、いつもに比べて難易度の高いレッスンでしたね。



先日、週間誌『SPA!』 [ 2009年04月21日号]に「新宿二丁目からゲイが消える!?」という記事が登場したときに、少なからずショックを与えたようで、日本の英文メディアでも、紹介されたそうです。


■ソース:Is Shinjuku's 'gay town' threatened with extinction?(Japan Today)


クラスでは、パトリック先生が、この英文記事の内容を紹介してみんなで、どう思うか?ということを話しました。


記事の内容は、アジア地域最大のゲイタウンである新宿2丁目からゲイの顧客が減っているというもの。
特に若い層の客足が遠のいていて、かつては、ほとんどがゲイのお客さんしか入れなかったゲイバーでも、
ノンケOKにする場所が増えている、という記事でした。



ちなみに、記事に中で述べられている、新宿二丁目から客足がその理由として、

  • 不景気の影響。飲みに行くお金を切り詰めている。
  • 身体を売っていると勘違いされて、道で年上の男性に声をかけられた
  • 副都心線ができて、新宿が地上げされ、上野、新橋、浅草にお店が移動している。


というようなことが書かれていました。



その後、みんなでこの記事についてどのように思うか話をしました。
新宿二丁目に飲みいく方も、そうでない方も両方いるレインボーですが、
みなさんは、こんな記事についてどう思いますか?


(Shingo)

【英会話☆レインボーのクラスを見学する】



■関連記事:


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆