QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

世界のコーヒーの年間の消費量トップ10

4月25日のレズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボードン先生のレッスン・レポートです。


みなさんの一日に飲むコーヒーは、何杯でしょうか?

一食ごとに飲む人もいれば、まったく飲まない人など、人それぞれですね。
(ドン先生は、これまでの人生でコーヒーを飲んだことが1回しかないとか)


今回のトピックは“Coffee Drinking Nation”(コーヒー好きの国家)。


2、3人ごとのグループをつくり、一人当たりのコーヒーの消費量が多い国トップ10を当てるゲームをしました。



思い当たる国をそれぞれ答えましたが、1巡目ではどのグループからも正解は出ず。
「ヨーロッパの国が多い」というヒントをもらい、2巡目。
ちらほらと正解が出始めました。


上位国は、意外にも(?)北欧の国々でした。
一日に4、5杯も、まるで水のように飲んでいるんですね。

ランキング結果のTOP10は以下の通りでした。

■コーヒーの年間の消費量(一人当たり●杯)

  1. フィンランド(Finland) …1,686杯
  2. デンマーク(Denmark)…1,374杯
  3. ノルウェイ(Norway)…1,372杯
  4. ベルギー(Belgium)…1,354杯
  5. スウェーデン(Sweden)…1,249杯
  6. オーストリア(Austria)…1,065杯
  7. スイス(Switzerland)…1,017杯
  8. ドイツ(Germany)…988杯
  9. オランダ(Netherlands)…915杯
  10. フランス(France)…831杯

(Shingo)

【英会話☆レインボーのクラスを見学する】



■関連記事:


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆