QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

無人島にシラミを持っていく?

レズビアン&ゲイの英会話クラス【英会話☆レインボー】の、4月18日パトリックのビギナークラスのトピック紹介です。


今回は疑問文の作り方を教えてもらいながら会話の練習をしました。

例えば、「If you......, what would.......?」(もし〜なら、どうする)という仮定を使って、“If you were on a desert island, what 1 food would you take with you?”(あなたが無人島にいるなら、どんな食べ物を1つ持っていきますか?)という質問がパトリックから出ました。



やっぱり日本人といえば「お米」“rice”ですよね〜。ということで、“I would take a rice.”(私は、ご飯を持っていきます。)と答えます。



そのときは、発音に要注意です。
日本人の発音は、「R」と「L」の区別がしにくいそうです。


“rice”と発音したつもりが、相手に“lice”と伝わってしまったら大変です。
“lice”=「シラミ」という意味なってしまいます。
ちなみに「R」 の音は口を「ウ」の形で発音することがポイントみたいです。

(Shingo)



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆