QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

「コスモ星丸」に思いを重ねたあの頃の…

モニュメント。

f:id:QMblog:20090414223742j:image



またまたお仕事抜け出して撮ってきました。
何のモニュメントか分かりますか?

懐かしくてたまらない人も、きっといる筈
(若い子は知らないだろうなぁ。)


正解は...
岡本太郎未来を視る


国際科学技術博覧会(英語表記"The International Exposition,Tsukuba,Japan,1985”通称「科学万博」−EXPO’85)開催記念に製作されたモニュメントなのでした。


コスモ星丸に思いを重ねたあの頃が思い出され…ないですか?
f:id:QMblog:20090414224051g:image

(“H”)

私も家族全員で遠路はるばる、
見学ツアーに行った記憶が蘇ってきました。


そうそう、科学万博関連のタイムカプセル企画のようなものに参加したような…。

カプセルに何を入れたかまったく覚えていないけど、
そういえば、あれは、どうなってしまったんだろうか?!



■関連記事:


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆