QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

英会話レインボー・ニュース 2009.2.26号


◆────◇
英会話レインボー・ニュース 2009.2.26号
◇────◆

アカデミー賞が発表されましたね。
注目の『ミルク』は、主演男優賞(ショーン・ペン)と脚本賞(ダスティン・ランス・ブラック)を受賞しました!

英語の勉強もかねて、受賞スピーチをYoutubeでチェックしてみました。
10代の頃、先人の人生に勇気付けられ自分が、今度は、若いレズビアン、
ゲイに勇気を与える側になる。

そんなダスティン・ランス・ブラックの受賞スピーチに感動しました。
みなさんもチェックしてみてはいかがでしょうか?

(Shingo)

━━━━━━

■ 1.【お知らせ】スケジュール

━━━━━━
3月スケジュールが決まりましたので、ご案内します。

3月スケジュール


今週末28日(土)のクラスは

  • ジュリアン先生(レギュラー)
  • ピーター先生(ビギナー)

です。

※メールニュース送信時(2月26日)には、
レギュラークラスは、「エードリアン」となっていましたが
「ジュリアン」に変更になりました。



〜前回のクラス・トピック〜

▼2月21日 「ビギナー」クラスのトピックは
▼2月21日 「レギュラー」クラスのトピックは

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 2.【NPO法人アカー情報】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は、英会話を主催するNPO法人アカーのイベントや海外の同性
愛情報をチェックするブログ『QM』から紹介します。


英会話の勉強にも役立つ、米国のエンターテイメント情報を2つ紹介
します。


1点目は、有名な同性愛者の政治家の伝記映画『ミルク』とアカデミ
ー賞の情報。
2点目は、『ダーク・ワズ・ザ・ナイト』というエイズのチャリティ
CDの情報です。
興味ある方は是非チェックしてみてくださいね☆
(ちなみ『QM』の編集担当は、英会話担当のArashiが務めています)。