QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

『地獄の花園』@新宿二丁目タイニイアリス

12/12(金)夜。イベント【ライフガード】で、MCを務めているまさとさん、ボランティアのイッシーさん、そして私(宮近)の3人で、新宿二丁目・タイニイアリスにて観劇してきました(13日、14日にも他のメンバーも行ってきたそうです)。


劇団ぺんぺん主宰の公演『地獄の花園』の内容は、(ショーパブ系)ゲイバーのお話。


ところで今回の観劇、出演者のひとりであった、
増田馨さんへの応援も込めて、という意味もありました。

というのも、増田さんは、今から4年前、演劇を行っている観点から、ゲイ向けのエイズ予防啓発プログラム『ライフガード』の司会たちへ、いろいろとアドバイスを下さったこともある“恩師”だからです。かつて、私もライフガードでMCをしていた時は、それはそれは優しく(時に厳しく…)ご指導をいただきました。

  • 広いゲイバーでの実施でも隅から隅まで声が届くように
  • 聴いてくれている人に、きちんと伝わるように
  • コンビ同士&スタッフ同士でうまく連携して一つのステージを創れるように


などなど、色いろな視点で発声練習からマスゲームなどを教えてくださいました。

『地獄の花園』の方は、ダンスも有り、ギャグや楽しいやり取り満載で、とても楽しかったです☆

(みやちか)

14日(右が増田さん、左はShingo)

f:id:QMblog:20081213210421j:image


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆