QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

8月のOMに参加して(ひろ)

8月のOMに参加して(ひろ)


8月のOM(8月24日、テーマ:レズビアン「らしさ」って何?)に参加されたひろさんより感想が届きましたのでご紹介します。



私自身、心を打ち解けて同性愛者として会話ができて、本当に楽しい時間でした。

次回のミーティング内容の話しに参加させて頂けたことも嬉しかったです。



これまで、なかなか、大勢の話し合いに慣れず自分のことをどこまで話していいのか、この参加メンバーは一体どんな人なのか、戸惑うことが多かったです。



私がこのOMに参加していいのか、なかなか馴染めずにいて足が遠のいてしまったのも事実です。



私自身の気持ちが周りとの壁を作っているとわかっていても、なかなか溶け込めずにいました。



発言すること、ミーティングの場にいる事が怖かったんです。




以前は、OM後に怖くて走って駅に向かって帰ったくらいでした。



今回、少人数で話したり、食事会に誘って頂いて、レズビアンである前提での会話が、こんなに楽しいものかと、自宅に帰ってきてからも興奮が冷めません。



急なメールで申し訳ないのですが、嬉しくてついつい長文を書いてしまいまいた。



また、参加させて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

(ひろ)



■関連記事:
7月のOMに参加して(けい)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆