QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

豪雨の浅草サンバカーニバルに参加〜ぺぺ田中

豪雨の浅草サンバカーニバルに参加〜ぺぺ田中

去年の東京プライド・パレードのアカー「サンバ」隊を率いて大活躍だったぺぺ田中さん。カバコ奏者として、8月30日の浅草サンバカーニバルに参加したようですよ。

ごぶさたです。1年ぶり登場のぺぺ田中でございます。

8月30日に行われた浅草サンバカーニバルに参加してきました。



サンバのカーニバルというものは、年毎に変わるあるテーマを表現するパレード隊列をコンテストする形式で行われます。



今回私が参加したチームは「脱!地球温暖化」というテーマでパレードしました。



空までテーマに協賛したかどうか知りませんが、後半は天気が大荒れ。最近はやりの“ゲリラ豪雨”に襲われ、ビショ濡れになりながら演奏することに。。。



土砂降りの雨の“演出”には、演奏者も、ダンサーたちもただ笑うしかなく、かえって吹っ切れた楽しいパレードになりました。



観客も、びしょ濡れになって、パレードする私たちに拍手してくれて、結構感動しました〜。



レズビアン・ゲイ・ライフにも通じるかもしれませんが、人生、多少なりとも大変なことがあったほうが楽しみも大きいのかも。

などど柄にもなく哲学した浅草サンバカーニバルでした。



(ぺぺ田中)


「脱!地球化」をテーマにパレードする隊列で演奏するぺぺさんの雄姿、あなたは、見つけられたでしょうか?


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆