QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

No.5〜エスニック風麻婆豆腐、他

ゲイの自炊コーナー。今日、Ilhaさんが作ったのは、エスニック風麻婆豆腐他。何がエスニック風なのかって?

コアラ亭ごはん通信No.5〜エスニック風麻婆豆腐他

f:id:QMblog:20080721050432j:image

ちょっとピンぼけ写真で恐縮ですが。



下から

  • けんちん汁
  • エスニック風麻婆豆腐(?)
  • さばのトマト煮
  • ほうれん草おひたし。


けんちん汁とおひたしは普通のものです。季節感はないですね(^_^;)。




エスニック風麻婆豆腐(?)は、つまるところ、豚と豆腐のバジル炒め、かな。本当はタイ料理のムーパッガパオ(豚挽き肉のバジル炒め=良くご飯にかけて食べるやつ)にしたかったのですが、ナンプラーを切らしてたり、豚肉の分量が足りなくて豆腐加えたりしていたらなんだか全然別の料理になりました。深夜で足りない材料はもう買いにいけなかったのです。





結果は、う〜ん・・・。決め手にかける味でした。



さばのトマト煮は、余ってたトマトソース缶詰とさばの缶詰の消化のためにつくったもの。まあご想像つく味だと思います。




中途半端な料理つくってたら本場のタイ料理屋に食べに行きたくなってきました〜。

(Ilha)



■関連記事:
コアラ亭ごはん通信 №4


 にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆