QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

「同居」について考えてみる


6月のOMに参加されたのりさんからレポートが届きました。6月のテーマ、(同性パートナーとの)「同居」について考えてくださいました。

同居について考えてみる〜6月のOMに参加して〜(のり)

こんにちは!のりです。


少し遅くなってしまいましたが、【6月29日に開かれたOM】の感想を述べさせていただきたいとおもいます。



同居したい??


今回のテーマである「同居」について、
プログラムの始めに「パートナーと同居をしたいか、したくないか。」という質問がありました。



私の答えは、「したくない。」でした。


想像力を働かせて

今まで好きな人と、「パートナー」という関係を築いたことのない私にとって、
今回のテーマはちょっと想像しにくい内容だったのかもしれません(^^;)。


ということで今回は、
妄想(じゃなくて(汗)、「想像」)力を最大限に発揮して参加させていただいておりました。



新しく、同じハードル

パートナーのいるかたや、既に同居を経験されたかたたちの意見をきいているうちに、
「やはり自分にパートナーができたとしても、私は同居を望まないかもしれない。」
という新しい(でもやっぱり一緒...)考えが浮かんできました。


「同居をしていると、今の私では相手に頼り過ぎてしまうのではないかな....。」というのが、
本音だったりします(苦笑)。



しかし、このようなハードルを2人で乗り越えていくことで、
お互いの愛を深めていけるのなら、
「同居したい」も答えのひとつになるのかもしれないと思いました。

もう少し大人になってから

「今回のテーマは、もう少し自分が大人になってから考えよう..... (--;)。」、
と感じた、24歳ビアンっ子の、6月OM体験記でございました。

ありがとうございます!

(のり)



バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆