QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

はてな。男子生徒たちに自己投影した小学校の頃。。

レズビアン・ユース杉夫さんの投稿です。セクシュアリティにまつわる疑問、ナゾ、不思議、クエスチョン、つまり「はてな」がテーマのライフヒストリー第1回目です。

はてな。男子生徒たちに自己投影した小学校の頃。。

男子同士でツルんでいる、そのイキがり方や仕草を見て、真似している自分に気づいた。
自然にカッコつけてるあの感じ。

小学校の同級生の男子が「お前、女じゃねえよ」というから、掃除の時間に、先生の目が届かない視聴覚室で、そいつらを殴ったり耳を千切れんばかりに引っぱった。とばっちりもなきにしもあらず(^_^;)

「女じゃねぇ」というその言葉が、それまでも、いつまでも心にこびり付いて、「自分ってなんなんだろう?」と思った。それが自分の人生最初の「はてな」。

(杉夫)


■関連記事:杉夫さんの文章
杉夫さんの文章〜年越しS.I.P.


バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆