QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

悲しみtooヤング

―――レズビアン、ゲイと気付いた頃の「悲しい思い」をテーマにしての智子さんのライフヒストリー1回目です。(Arashi)。

あの頃をみつめて

テーマ:「悲しい思い出」

ライフヒストリー(智子1回目)

今までに「悲しかった事」が無い訳ではないんだが、一体何を思い出すかな? 「心が痛んだ」っていう意味なら「お風呂で避けられ事件」かね。

カムアウトした女友達と旅行に行ったとき、風呂場で、こそこそモジモジと着替えられて、始めは気づかなかったんだけど、「ハハーン」ってね。
カムアウトは初めてじゃなかったけど、長い友達だっただけに自分がどのように見られるのかと言う事を、改めて思い知らされたって感じ。
キツイ言葉で責められない分、胸にチクチクきた。

(智子)【続く】