QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

アフタークラス・パーティーMIX

本日英会話レインボーPartyのプレイリストです。

本日の天候を反映して「雨」をテーマにした曲入れてみました。パーティーのテーマタイトルにもなっている某ディーバの曲を入れていなかったり、通して聞いてみると統一したトーンがなく、ジェットコースターに乗ったような軽い乗り物酔いに襲われる、など突っ込みどころは満載ですが、そこはご愛嬌ということで。

虹を見たかい〜5月31日アフタークラス・パーティーMIX

1. The1/Janet Jackson Feat. Missy Elliot
2. Give It 2 Me/ Madona
3. Migrate/ Mariah Carey Feat. T-Pain
4. Love In This Club

まずは、最近のPOP&R&Bチャートで大ヒットアルバムからの曲でつないでみました。

5. Have You Ever Seen the Rain?/ The Ramones
6. 悲しき雨音/ ザ・カスケーズ
7. 雨音/ つじ あやの

雨をテーマにした曲3連発。ラモーンズの疾走感のある「雨を見たかい」から、カスケーズの雷鳴音を挟んで、つじあやの声でしっとりプライベート・モードへ。

8. DRY!DRY!DRY!(Original Ver.)/ PE'Z
9. WONDERFUL DAYS/ PE'Z
10. タンゴ3兄弟(SPACY Ver.)/ PE'Z
12. ホリデイ/ 東京スカパラダイスオーケストラ

雨降りの湿度をいっきに吹き飛ばすDRY!DRY!DRY!で空気を入れ換えます。なんだかんだ選曲にこだわっても、人がたくさんいる部屋では背景の音なんて誰にも聞こえてないもの。混雑したところでも耳に届く、大所帯バンドのホーンの音は強い味方。というわけでこのパートの曲たちは、だいたいどのパーティーでも定番使用です。

13. Hello Goodbye/ Juan Carlos Norona

「一休み」のためにムーザック(muzak)を。この曲、私は歯医者の待合室で聞きました。

14. 雨(ロック・ヴァージョン)

最後は感動的に(??)雨のバラードで。このプレイリストが2、3回くらいリピートされてパーティーは、お開き、という感じでしょう。今晩のパーティーの時に、雨なんか降ってなかったりして。結局は、策に溺れた??


バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆