QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

本日のコアラ亭自炊日記

N区某所コアラ亭。そこにすむゲイIlhaさんの手料理紹介する「コアラ亭自炊日記」。さて本日のメニューは?

f:id:QMblog:20080523232659j:image


今日のごはんは

  • 左:鯖の竜田揚げ
  • 中央奥:若竹煮
  • 中央手前:あおさと豆腐のお吸い物
  • 右:はものスダチ酢かけ  


新宿に用があったついでにデパチカの魚屋で魚が安かったので買い。意外と活気があり、よけいなものまで買ってしまう・・・。



竜田揚げは、やっぱりごはんにあう。しかし揚げ物はあと片付けが面倒。


たけのこは今年また食べてなかったのを思い出し作る。
あおさはいただきものを利用。


はもは魚屋にあったとおりのレシピで、スダチの絞り汁ときゅうりのすりおろしを混ぜてつくる。さわやかな味で美味しい。 (Ilha)


■関連記事:
コアラ亭自炊日記〜5月12日


バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆