QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

「ボクに友だちいたの?」〜(しんご1回目)

中学生に入ったとき、母親にこんなことを聞いたことがあった。


「ボクって小学3、4年のときに友達いた?」


聞いた理由は、クラスの友達と遊んだ記憶がないに等しいからだ。


「友達って誰?」というテーマでゲイユースしんごライフヒストリーを連載します!! 今日は1回目。



遊んだ記憶として覚えていることは、
弟の友人と遊んでいる記憶ばかりがあるだけだ。


だから、自分には友達がいなくて、
弟の友人と遊んでいたのかと思っていた。



母からの答えは予想と違うものだった。


「弟は、体格が小さくてよくからかわれるから、しんごが付いてついてってたのよ」

という答えだった。



それが事実だったのか、本当のところは今でも自信はない。


(しんご)〜【続く】

<前へ 1 2 3 4 次へ



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆