QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

「ひらめく発掘〜同性愛者だと気づいたとき」〜ライフヒストリー(みかこ1回目)

同い年のレズビアン&ゲイユースみかこ、しんご「初めて同性愛者と気づいたとき」 を語るライフヒストリー・スナップのコーナー。

しんごに続いては、みかこです。

ひらめく発掘〜同性愛者だと気づいたとき〜(みかこ編)

年上の彼女

13歳くらいのとき、
初めて1つ年上の女の子を好きになった。


ほぼ毎日、時に手渡しで、時に郵便で、手紙を渡しあった。


少し遠回りになっても
彼女と同じ駅から、同じ電車に乗って帰ったりした。



いつもいつも彼女と行動をともにできるように奮闘し、
彼女にどうにか触れようと、好かれようと必死だった。


周りから見ても明らかに私は、彼女が「大好き」だった。



彼女が「女」であるとか、
自分が「男でない」とか、
そういったことは、
まったく問題ではなかったし、
考えすらもしなかった。




それでも、当時、
「レズビアンに会いたい」と強く思ったり、
ゲイとの会話になぜか安心したりするなかで、
私は「自分が何者であるか?」
「何者になりたいのか?」
といったことを無意識に考え始めた。
そして、それらを考えられるだけの情報を求めていた。

(みかこ)【続く】


<前へ 1 2 3 <次へ 




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆