QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

「ゆったり-新年会」〜ライフガード(T)

本日、イベントライフガード主催のゆったり-新年会が南中野地域センターでありました。

参加したTさんにレポートをお願いしました。

f:id:QMblog:20070801003916j:image

正月休みも本日で終了という1月6日(ひょっとして4日から仕事をしている人もいるかも知れないけれど)。突然決まったライフガード新年会を休み納めのイベントとして参加してきた。


いつもの調子で「どうせ事務所だろ〜」と思いきや、誰も居らず、事務所で留守番をしていたスタッフに尋ねると電話で聞いてくれて「南中野地域センターですって」。
早速バスに飛び乗って駆けつけたのだった。



会場に着くと急に決まった企画の割には若者中心に20人近くがすでに集まっていた。
何がこれだけの人をひきつけたのだろう。
お雑煮か、ビンゴゲームの商品か、はたまたスタッフ陣の魅力だろうか。



年齢層は何だかSIP参加者的なゲイユースっぽい感じで、私なんぞはちょっと浮いてしまう。
でも、みんな楽しそうにおしゃべりに興じている様子で、まずは一安心というところだろう。



お雑煮も美味しかったし、○×ゲームもビンゴゲームもそこそこ盛り上がった。


f:id:QMblog:20080106224501j:image

何よりも最後まで、会場の隅でポツンとしている人がいなかったのは、ライフガード企画としてはまずまずだろうと思う。

強いて言えば、セイファーセックスとエイズの話題や、ゲイライフの話題などが、もう少し企画に取り入れられていれば、なお良かったのではなかろうか。



ともあれ、正月休みの最終日、のんびり過ごしたかったかもしれないのに、楽しいイベントを企画してくれたスタッフの皆さん、ホントにお疲れ様でした。

(T)


その他の感想


以前ライフガードのイベントに参加したことがあったので、せっかくの機会なので行ってみようと思いました。一人で参加したのではじめは不安だったけれど、スタッフの方のサポートもあって、いろんな人とゆっくり話すことができました。イベントの目玉!?であるお雑煮は、かなりおいしかったです。おかわりしたい気分でした。


新年会終了後には、仲良くなった人たちとご飯に行ってきました。友達ができて嬉しかったです。またこうしたイベントがあったら参加したいと思います。

(S・A)


――――――――――――――――――――――――――――――――――

バナー

「FC2同性愛ランキング」。1clickでQMblog応援できます☆

バナー

「人気blogランキング」(芸術・人文)