読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

男同士の浮気の定義は?

【プログラム】LIFEGUARD〜ゲイのエッチとエイズのこと〜

つきあって年数が経つと、最初は性的に燃えさかっていたパートナーとのセックスもマンネリ気味。そんなときパートナーが一回だけ、他の男性と性的な関係を持った。
これって浮気?

■どこからが浮気??〜ゲイライフ・ワンテーマ・トーク〜(『ライフガード』ブログより)

1歳年上で30歳の直樹とは付き合って3年目。
彼は明るくて前向きな性格なので、一緒にいると元気になるし、落ち着きます。


付き合って1〜2年目の頃はエッチも燃えたけど、最近はちょっとマンネリ気味。
でも、これからも一緒に居たい気持ちはあります。
ただ、最近、直樹に連絡すると、「忙しい」と言って、中々、会うことが出来ません。


どうも直樹は、週末に同性の友達と会っているらしい。
友達からは、「この前直樹に似た人が誰かとホテルに入っていくのを見たよ。」ということを聞きました。

気になって、この前久しぶりに会ったときに、思い切ってその話をしたら、1回だけエッチをしてしまった、でもこれからも僕とは一緒にいたいということを言われました。

もし、あなたが直樹のパートナーだったとして、直樹のこの行動は、即別れを意味するレッドカード? 
それとも、次回はないというイエローカード?
それとも、これをチャンスお互い浮気公認になる?


愛情を伴わないエッチならOKという方から、自分の知らないところでやっている限り許せる、までいろいろ意見ありそうですね。


ちなみに、ノンケ向けには(女性の立場から)こんな興味深い記事がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311559923


男同士の場合、関係を公的に縛る結婚制度や妊娠がないとか、どちらも生物学的には男であるとか、文化的にゲイの方が異性愛者より性的な部分でオープンであるとか、男女の場合とは違う、という意見がありそうですね。

そこで、みなさんのゲイの浮気の定義をお聞かせください!!
ツイッターの場合は「 #男同士の浮気の定義 」(「」はのぞく)とハッシュタグを付けてツイートしてください。


ゲイの間でのHIV/エイズの問題を考えるキャンペーン『ライフガード』では、今期、「ゲイライフ・ワンテーマ・トーク」として、ゲイとして生活する中で、他の人たちはどう感じているのだろう?というような疑問やお悩みなどをテーマに皆で話しあう予定です。


イベントの最中に、参加者同士がクイズ感覚で参加できるコーナーとしてだけでなく、ツイッターやブログなどでも皆さんのご意見を募集していこうと思います。
イベントに参加できない方も是非、お気軽にご意見お聞かせいただけるとうれしいです!

当日のコーナーで紹介させていただくこともあります。



f:id:QMblog:20120914183847j:image


今期初回の『ライフガード』は、2週間後の9月29日(土)に東京・渋谷で。
参加などの詳細は【こちら】をご覧ください。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆