QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

5月OMに参加して〜まさこさん〜

先月5月の【OM】は、「レズビアン・ライフ・クエスチョン〜今、わたしたちが知りたいこと〜」でテーマ・トークでした。


OMで生まれて初めて自分以外のレズビアンに会った、というまさこさんより感想が届きました。OMブログにはOMスタッフ・カワさんのまさこさんの感想に対するコメントも読めます。そちらも【チェック!】

f:id:QMblog:20080526225515j:image

5月OMに参加して〜まさこさん〜


先日は、お世話になりました。
お会いできて、本当に嬉しかったです。
どうも有難うございました。


OM初参加、同時にコミュニティ・デビューということで、果たして私のような半端者を受け入れて下さるのだろうかと不安でしたが、今は、勇気を出して行って良かったと心より思っております。


また、生のレズビアンの方々と初めてお会いし、想像していたよりも皆さんがあまりに普通なので、正直、良い意味で拍子抜けしてしまいました(笑)。


実際のカップルの方々とお話できたのも、とても楽しかったです。


話を聞けば聞くほど、皆さんがそれぞれ悩み葛藤し、少しずつ乗り越えながら今のレズビアンライフを送っていらっしゃるのだと実感しました。


異性とか同性とか関係なく、ただ、人間と人間の付き合いを大切にして生きている……。


人を慈(いつく)しめない異性愛者より、同性の誰かに優しい感情を抱けるレズビアンの方が、よっぽど人間らしくて正常だと私は思います。


なので、そんな素敵な生き方をしている皆さんのように、いつか自分も笑顔で体験を語れるようになれたらいいなぁと願う今日この頃です。


いろいろなことを勉強させて頂きたいので、私にも何かお手伝いできることがあれば、ぜひお知らせ下さい。


いつでもアカーに駆けつけます!(笑)。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


暑くなってきましたので、どうかお体にはお気をつけ下さい。では、失礼致します。(まさこ)


バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆