QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

セレブレーション(お祝い)されてみて…

――――昨年度のNPO法人アカー(OCCUR)の年間総会後のレセプションに参加したレズビアンメンバーのすっさんの感想です。

f:id:QMblog:20080408005811j:image


セレブレーション(お祝い)されてみて…
〜07年レセプション・パーティー感想〜

◆お祝いされてみて・・・

予想外で感動した!


立食パーティーの会場では、かろうじて一言だけ話した程度だったけど、本当は募(つの)る思いが沢山ありすぎて、感動して泣きそうなのをこらえるのに必死だったんです。


◆きっかけ

QMに、詩の掲示板に書いてあることを載せてたいという連絡が来て、すごく嬉しくて、じゃあ行ってみたいな〜と思って、SIPに行ったといういきさつがあって、セレブレーションの時に言った「ポエム投稿してよかったです」につながっています。


◆お料理がおいしかった


f:id:QMblog:20080408005134j:image

パーティでは、おなじみのメンバーとジャレあったり、料理を一緒に取りに行きつつ「この料理美味しいよね!」みたいな会話ができたり…。

食の楽しさを体験できたと思う。何より料理がおいしかったなあ。プチトマトに肉が入ってるおつまみがおいしかった。骨付きの肉とかは毎日食べたいくらい、はまりました。



◆年上のメンバーと話せたのがうれしかった

年上のメンバーと話せたのも嬉(うれ)しい。大学で悩んでいることが話せたり、励(はげ)ましてもらえたことがうれしかった。もっと話を聞ける気持ちの余裕があればなお良かったけど、話せたことがうれしかったです。

◆ガンバレ、未来の自分!

モニターでボランティアしている写真をスライドショーにしてあって、自分の過去の写真を今見ると死ぬほどはずかしかった…今も昔も大して成長してもいなく、むしろ以前よか、はっちゃけたから今の方が、見るのが恥ずかしいに違いない。ガンバレ、未来の自分!

(すっさん)




バナー

「FC2同性愛ランキング」。面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆