QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

その夜のアカー事務所で

2008年3月3日、夜22時30分。


ケーキには、22本のロウソク。


「22歳」に一番近いということで、私IIZUKAが僭越(せんえつ)ながら吹かせていただきました。

f:id:QMblog:20080304004342j:image

「もうすぐ、アカーの誕生日ですね」。


数日前、ボランティア・メンバーからそんな指摘されてはいたのですが、すっかり忘れていました。


でも、しっかり覚えているスタッフもいました。



仕事帰りにお祝いのケーキを買ってきたスタッフがいました。


偶然そのときに事務所に居合わせた何人かのスタッフで、ささやかにアカーの22周年をお祝いしたのでした。


去年のTLGPで『一日じゃなく、Every day』なんていうフレーズがありました。


大切なことは、日々流れるような日常の中でこそあること。「結果」の方に目がいきがちだけど、毎日のプロセスを大切に一歩づつ歩いていきたい。そしてメンバーとして、ボランティアとして、支えてくださるみなさまにも感謝したい。そんなこと思った創立記念日でした。

(IIZUKA)


バナー

「FC2同性愛ランキング」。面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆