QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

今年もゲイの“出会いイベント”『ライフガード』のシーズンです!!

いよいよ10月18日(土)から、今年もゲイイベント『ライフガード』が始まります! 交流しながらゲイライフやセイファーセックスのことも考えられるイベントになっています! 詳細は以下のライフガードブログからどうぞ~。イベント詳細‐ゲイの出会いイベント…

愛についての教科書!!~ジョン・レジェンドのAll Of Meを聴きました!

皆さんにとって愛(LOVE)って何ですか? 先週のジュリアンの英会話クラスが、そんなテーマだったので早速レポート書いてみました。 当日は、壮大なラブバラードAll Of Meが現在大ヒット中のジョン・レジェンドさんを特別講師に招いて、この深淵なテーマにつ…

「初めてのキス」にガクガク(今日の英単語 Buckle)

久しぶりの英会話クラスのレポート書いてみました。 先週の英会話クラスでは、伝説のドラァグ・クィーン、テレビタレントのル・ポール様(RuPaul)のゲイとしての遍歴を描いた伝記本を読みながら、年甲斐にもなく、いわゆる恋バナ?(←ww)に興じたわけで…

同性パートナーとの別れで損害賠償を請求できる?

法律相談FAQ(よくある相談)より: Q.5年間、同居した同性のパートナーから、一方的に関係解消を求められている。損害賠償は可能? 5年ほど同居して共同生活をしてきた同性のパートナーから別れ話を切り出されました。どうやら、別に好きな人ができた…

ERWニュース:今週はダリルのクラス(事務所開催)/今夜はハロウィンですね!!!

◆━━━━◇ 英会話レインボー ☆ニュース 2013.10.31号 ◇━━━━◆ 本日10月31日はハロウィーン。

LIFE GUARD:いよいよあしたは渋谷開催!お会いできるの楽しみにしています!!!

◆LIFE GUARD ニュース ━━2013-10-17◆いよいよ明後日は、渋谷で『ライフガード』!!新宿、北九州に続く3回目の開催となります。ということで、まずは司会進行を務めるしんご&まさしさんによる『3』の一文字をど うぞ(^-^)そして、渋谷開催に向けてのしんご…

未成年者との性行為 (FAQその8)

法律相談FAQ(よくある相談)より: Q.ゲイ向け出会い系サイトで知り合った未成年者と意気投合して、セックスをしてしまったのですが、法的に問題になることはありますか。

イロドリ戦隊ライフガードマン!!(『ライフガード』メッセージ動画)

今年は、『毎日にイロドリを』をテーマに行っているゲイ向けのエイズ予防啓発キャンペーンライフガード。イベントスタッフ3人によるメッセージ動画が公開されました! 戦隊ヒーローだったら何色レンジャー? - YouTube 詳細は、『ライフガード』の公式ブログ…

ライフガード2013 『毎日にイロドリを』をテーマに今年も全5箇所で開催

毎年、秋から冬にかけて各地で開催している、ゲイライフとセイファーセックスを考えるゲイのためのエイズキャンペーン『ライフガード』。 今シーズンは、『毎日にイロドリを』をテーマに掲げて、HIV/エイズのことだけなく広くゲイライフのこともカバーしな…

虹の彼方に。 | タカシさんの日記より (NZの同性婚を話した、ある日の英会話クラスから)

今日の日記は長いですが、出来るだけ多くの人に読んでほしいです。 ご存知の方も多いでしょう。今年4月17日、ニュージーランドにて、同性婚を法的に認める法案が可決されました。 その瞬間。議会メンバーの1人が、ニュージーランドの伝統的なラブソング「…

6月1日〜7日はHIV検査普及週間! 中野区とさいたま市で無料の休日・即日エイズ検査

毎年6月1日から7日はHIV検査普及週間です。 この週間のイベントとして東京都内中野区で、無料・匿名で受けられる休日エイズ即日検査の機会を提供しています。 早く感染の事がわかると、元気なままで治療できる、というメリットもHIV検査にはあります。 また…

ERWニュース:今週は「エイドリアン」のクラスです/GWは、ひょうたんの中へエア温泉旅行 ( ´ー`)。о

英会話レインボー☆ニュース 2013.4.25号いよいよ今週末からGWに突入ですね! 皆さんはもう予定はお決まりですか?

交流会のお知らせ(3/3『ライフガード』新宿@WORDUP BAR 終了後)

3/3(日)『ライフガード』新宿@WORDUP BAR イベント後交流会のお知らせ 日 時 2013年3月3日(日)17:30〜20:00(16:30のイベント終了時に受付開始します) 場 所 新宿のレストラン 参加費 2,000円(仮) 定 員 30名 ※今週末3月3日のワークショップ『ライフガ…

「Hを切り出したいときどうする?」をホンネトーク!

同性同士だからこそ気持ちが分かり合えることや、逆に男同士だから困ることもあるかもしませんね。 ゲイによるエイズ予防啓発キャンペーン『ライフガード』のイベントスタッフのしんごさんとひろしさんが、次回の『ゲイライフ1テーマTalk!』のテーマのお題…

次回のお題は「男同士の恋愛とエッチの関係!!」

「僕たちゲイのためのセイファーセックスとエイズ予防」のワークショップイベント『ライフガード』では、『ゲイライフ1テーマTalk』として、日頃、意識してはいるけど、なかなか話す機会のないゲイライフのトピックを取り上げて、参加者同士で楽しくお話す…

3/3(日) 【東京・新宿】 ゲイイベント『ライフガード』@WORDUP BAR 〔参加者募集中!〕

いよいよ今シーズン最後の【ライフガード】は新宿の人気のゲイバーWORDUP BARで開催です。ゲイライフやエイズ予防のことを楽しく話せるワークショップスタイルのイベントです。皆さんからのお気軽な参加お待ちしています! ☆日時:2013年3月3日(日)■午後14…

ERWニュース:今週のクラスはお休みです(3月のスケジュール/☆祝!☆バレンタイン・デー)

英会話レインボー☆ニュース 2013.2.14号 今日はハッピー・バレンタインデーですね!! 今日という日が、皆さまにとって素晴らしい日であったことを。 そこで、過去のバレンタインクラスからこちらの記事をどうぞhttp://qmblog.hatenablog.com/entry/20100124…

彼氏にして欲しいこと、彼氏にしたいこと

手を繋いで歩きたい 突然キスしてほしい 食べきれないときに残りを食べてほしい 送ったメールにちゃんと返事してほしい 何もしなくていいから、寂しい時に一緒にいてもらいたい 風邪をひいた時、看病してほしい いきなり後ろから抱きついてもらいたい 「彼氏…

2/16(土) 【小倉~北九州市】 ゲイイベント『ライフガード』 〔参加者募集中〕

2月の【ライフガード】は小倉での開催です。 北九州市・小倉の人気のゲイバー「uchina style なんくる」で、ゲイライフやエイズ予防のことを楽しく話せるワークショップスタイルのイベントです。 皆さんからのお気軽な参加お待ちしています! ☆日時:2013年2…

同性パートナーと不動産の共有 (FAQその7)

法律相談FAQ(よくある相談)より: Q.3年ほどつき合っている同性のパートナーと、一戸建ての家を買い、一緒に暮らそうという話しをしています。費用は折半で、2分の1ずつの共有にしたいと思っています。何か気をつけることはあるでしょうか? A.家…

ERWニュース:明日はドンのクラスです!(もうすぐ春ですね!&桜餅)

英会話レインボー☆ニュース 2013.1.17号 電車が揺れるくらいの激しい風が吹き荒れた今日の関東地方でしたが、暦の上で は、もう春なんですね。 というわけで、季節を感じさせる桜餅を。 しかも、欲張って紅白で(^^) ↓↓ http://instagram.com/p/Vdz0dYnb1I/(A…

“ゲイライフとお仕事”についても訊いちゃいました! 新橋のゲイバーZAPで『ライフガード』!!

1月21日(月)に新橋のゲイバーZAP(ざっぷ)さんで『ライフガード』を開催しました!集まってくださった皆さんありがとうございました。 “ リーマンの街”新橋での開催とあって当日は、月曜日の19時から平日夜の開始でした(いつもは週末開催)。 仕事帰り、学…

北九州市・小倉でゲイ・イベント『ライフガード』!!~2月16日(土) なんくる 19時~

2月の【ライフガード】は小倉(北九州市)で開催します☆ ゲイライフやエイズのことを楽しく話せるワークショップスタイルのイベントです。 皆さんからのお気軽な参加お待ちしています! 日時:2月16日(土)19:00〜 参加資格:ゲイ、バイセクシュアル男性 …

休日のエイズ即日検査〔無料・匿名〕~さいたま市 大宮駅から徒歩3分!

無料・匿名・祝日午後のエイズ即日検査〔大宮駅から徒歩3分〕 25年以上の電話相談やHIV/エイズ予防啓発の経験を活かしてNPO法人アカー(OCCUR)では、誰もが受けやすく親しみやすい保健医療サービスとして埼玉県さいたま市で即日のHIV検査を実施…

今週はダリル/エイドリアンのクラスです!(両クラス開催&月曜日は『ライフガード』新橋!)

英会話レインボー☆ニュース 2013.1.17号 先週のクラスのトピックは「新年の抱負」(New Year’s resolution )でした。 私は、3月にさいたま市で開催されるハーフマラソン(20キロ)を完走する!とい う抱負を立てました。 先日、そのための初練習をしたのです…

2013年、初ラン! 月島~有明~お台場~大江戸温泉をジョギング

3月のさいたまシティマラソンに向けて、エントリーした3人で初練習&2013年初ジョギングをしてきました。月島からお台場、有明埠頭を通って、最後は大江戸温泉で汗を流すというコースだったのですが……。5キロ走ったところで断念。ハーフマラソン20キロ完走の…

『ライフガード』に参加してゲイライフのスタートダッシュを!~エイズ予防啓発イベント『ライフガード』より

ゲイライフやエイズのことを楽しく、そしてちょっとまじめに考えられるワークショップスタイルのイベント【ライフガード】から、2013年もよろしくお願いします!のメッセージ動画が届きました。2013年のゲイライフのスタートダッシュをライフガードで! 2013…

新年1っ発目の『ライフガード』は新橋で~1月21日(月) ZAPで19時より

2013年、初回の『ライフガード』は、リーマンの街、新橋だけあって、平日夜の開催です!ご興味あればぜひ、仕事帰り、学校帰りにお立ち寄り下さい!! 【ライフガード】はは、ゲイライフやエイズのことを楽しく、そしてちょっとまじめに考えられるワークショ…

ERWニュース:Wish you Happy Holidays!! みなさまありがとうございました!&来年もよろしくお願いします!

英会話レインボー☆ニュース 2012.12.21号 早いもので明日が2012年最後のクラスです。 皆さんにとっては、今年は、どのような年だったでしょうか? 参加してくださった皆さん、先生方、レインボーのすべて仲間たちに感謝申し上げます。 2013年も、クラスで皆…

自分に自信が持てるようになりました!(『ライフガード』参加者・感想のご紹介)

先月11月25日の中野での『ライフガード』に参加してくださったりんさんからメッセージをご紹介します。 りんさんも、『ライフガード』に参加したことをきっかけにして、ゲイとして他の仲間を探すようになったとのこと、うれしい感想ですね! ■『ライフガード…