QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

“ゲイライフとお仕事”についても訊いちゃいました! 新橋のゲイバーZAPで『ライフガード』!!

1月21日(月)に新橋のゲイバーZAP(ざっぷ)さんで『ライフガード』を開催しました!

集まってくださった皆さんありがとうございました。

f:id:QMblog:20130201213629j:plain



f:id:QMblog:20130201173453j:plain



“ リーマンの街”新橋での開催とあって当日は、月曜日の19時から平日夜の開始でした(いつもは週末開催)。
仕事帰り、学校帰りに参加という方多かったです。


そして、素朴な疑問を参加者に質問しちゃおうというコーナー『ゲイライフ1テーマTalk』のトピックも新橋バージョンでずばり『ゲイライフとお仕事』で、こんな事きいてみました。

  • Q:「職場に気になるノンケの上司・同僚・後輩がいる?」
    • →職場に気になる同性がいる、という方は少数派でした! 公私は切り分けて、恋愛は、ゲイだと分かっている人だけに限定しているのでしょうか?
  • Q:「仕事帰りに、よくジムへ行く?」
    • →仕事帰りに汗を流す人も、週末のみ行く、という人も、ジムには行っていない、という人もいました。
  • Q:「ゲイバーなどのゲイが知り合う場所で、職場の同僚や同級生などに、ばったり会ったことがある?」
    • →意外?にも「会った事あるよ」という方、結構いました‼
  • Q:「あなたは持ち家派? 賃貸派?」
    • →結婚できない私たちですが、マンション買って将来に備えたいかの意見は半々に分かれました。


『ゲイライフ1テーマTalk』、次回は『カレシと一緒にしたい事、やってもらいたい事』を北九州のゲイの皆さんに聞く予定です。
このブログでも結果を紹介したいと思いますので、お楽しみに~。





f:id:QMblog:20130201214424j:plain
開催のご協力をいただいたZAPマスターのてっぺいさんと、イベントスタッフのしんごさん&ヒロシさん。


今後の『ライフガード』は、
2月16日(土) 小倉3月3日(日)に新宿の予定です(詳細は『ライフガード』のブログをチェックください)。

それでは、また会場でお会いしましょう!!




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆