QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

SNSの自己紹介文を英語で書きました

Shingo:

FacebookmixiTwitter、My space…。みなさんも一つ使っている方も多いのではないでしょうか。
3月5日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】のビギナークラスでは、“Social Network Service”「SNSのプロフィールを書いてみよう」について学びました。(講師は、ダリル

まずクラスの冒頭で、以下のビデオを観ました

このビデオによると、“世界の人口の50%が30歳以下”だそうです。
“そして若者たちの96%がSNSを使っている”そうです。
今回のビギナークラスに参加していた方も、ほぼ全員がなにかしらのSNSを使っていました。

最近映画となった、『ソーシャルネットワーク』で話題になっているFacebook
Facebookのユーザー登録者を、国に例えるなら、中国、インドに続く世界3番目の大国になるそうです。


そんな世界中の人とコミュニケーションを取ることができる可能性を秘めているSNS
今回のレッスンでは、英語でSNSの自己紹介の文章を書いてみました。


前半は自分で書き、後半の文章はクラスの人に書いてもらいました。


ということで、私の紹介文の一部紹介します。

▼自分で書いた文書
 Hello! My name is Shingo. (こんにちは!私の名前は、しんごです。)
 I come from Tokyo.(東京出身です。)
 I like J-pop. For example Flumpool.(J-ポップスが好きです。例えば、Flumpoolです。)
 I want to travel San Francisco.(私は、サンフランシスコに旅行に行きたいです。)
 Because I'm going to join LGBT parade.(なぜなら、LGBTパレードに参加したいからです。)

▼書いてもらった文書
 I want to meet a lot of new people to travel with.(私は、旅行する中で多くの新しい人たちに出会いたいです。)
 I like friendly people who enjoy conversing about various topics.(私は、様々な話題を楽しく話す、フレンドリーな人が好きです。)
 My dream is to start my own Yakuza gang one day.(私の夢は、いつか自身のギャングをはじめることです。)
 If you want to join, please send me your naked pictures. (もしあなたが参加したい場合、私に裸の写真を送ってください。)
 I look forward to meeting you all!(あなた方に皆、会うのを楽しみにしています!)

文章を書いてくれた方いわく、ギャングをするには体力が必要だから、裸の写真を送る必要があるとのことでした(笑)
みなさんなら、どんなSNSのプロフィールを書きますか?

(Shingo)