QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

夕暮れの街を行くいかした服を着た人

Shingo:

秋といえば、おしゃれの季節ですよね。
仕事帰りの夕暮れ時、オフィス街をいかした服を着て颯爽と歩いている人がいました。


偶然にも、クールなダイニングバーのカウンターで、先ほどの人と隣合わせに。
そんな時、挨拶だけで終わらせない、とてっおきの挨拶を勉強しました。

9月25日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】のビギナー・クラスでは、服“Clothes ”について、英会話をしました。(講師はマイク先生)


初めて会った人との会話って、何を話したいいか分からないですよね。
まず、その人のことをよく見ることが大切らしいです。

そして、その人と服のことをきっかけにして、話をしてみてはいかがでしょうか。

Do you like to buy designer brand clothes?(あなたは、デザイナーズブランドの服を買うのが好きですか?)


答え方は、

  • Yes, I love to keep up with the latest fashions.(最新のファッションについていくのが好きです。)
  • Sometimes I buy them, but not that often.(ときどき購入します。)
  • No, I think they're just waste of money.(単にお金の無駄遣いだと思います。)

などがあります。


その上で、具体的に理由やブランドを話しているうちに、
もしかしたら、一緒に買い物にでかけるのも夢ではないかもしれません?!

(Shingo)