QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

“Gay Marriage”について考えました

Shingoさん:

2月6日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】(ビギナークラス)は、
同性婚」“Gay Marriage”についてでした。(講師はエイドリアン先生でした。)

クラスでは同性婚」という言葉から、どんな言葉を連想するのかについて英会話をしました。

以下は、実際にクラスで出た、“Gay Marriage”という言葉から思い浮かぶ言葉のいくつかです。

  • “Happy”(ハッピー)
  • Elton John”(エルトン・ジョン
  • “Rainbow”(レインボー)
  • “Legal in Canada”(カナダでは合法)
  • “Love”(ラブ)
  • “Prop.8”(プロポジション8)
  • “Pride”(プライド)
  • “Hawai”(ハワイ)


などでした。


ちなみに

  • 「結婚をしたいですか?」

を英語で言うと

  • Do you want to get married?

となるそうです。

“marriage”は、名詞なので、「結婚する」という意味で使うと間違いとのことです。
日本人にミスをしやすいみたいなので、チェックポイント?!かもです。

(Shingo)