QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

いつまでも忘れないで

PWA Speaker

感染がわかったとき、何が一番、つらかったか....

それは、自分がこの世の中から消えてしまう事実。

同年代の友人たちは、10年後も元気で笑って生活しているけど、自分は、そこにはいない(と、当時は、真剣に思っていた)。

みんなと一緒に笑っていられない、時間がたって、いつしか、自分がこの世の中に存在していたことすら、忘れ去られてしまうんじゃないか.....

感染した事実より、自分がこの世の中から、そして、友人たちの間で、自分は、思い出となり、そして、いつしか、忘れさられてしまうこと。

みんなに覚えておいてもらうことは、むりかもしれないけど、誰か一人でいいから、一緒に過ごした事実を覚えておいてくれたら、僕は、安心して、生きられる。


だから、もし、僕が死んでも、悲しまないで。

ずっと、忘れないでいてくれたら、それでいいから。



追伸

ブログで知り合った人の相方が亡くなった日記を読んだんです。

その亡くなった方の思いを代弁することはできないけど、自分だったら、どうなのかなぁって、思いました。

一日でも早く、立ち直ってもらえたらと、心から願います。

(おおいし・としひろ)

ゲイでHIV感染者たちが、普段の生活のなかから、ポジティブ(HIV+)として考えたり、思ったりすることについて紹介していくコーナーポジディブ・ゲイ・スタイル


HIV(AIDSウイルス)に感染して18年目をむかえたおおいし・としひろさんが、20周年に向けて新たに始めたブログPWA Speakerから文章を紹介しました。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆