QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

リオデジャネイロごはん日記(Dia1-3)

Ilhaさん:

Ilhaのリオデジャネイロごはん日記(Dia1-3)〜コアラ亭ごはん通信番外編


4.“Nova Capera”でさらに“filet mignon”と“omelete”

さらにNovaCaperaで食事を続けます。

この時点で夜の2時くらいですが、週末ということもあって結構店は賑わってます。


f:id:QMblog:20091011183657j:image



つづいては、フィレミニヨンオムレツをいただきます。


f:id:QMblog:20091011183801j:image

写真上のほうはフィレミニヨン。またまた牛肉で日本でいうヒレ肉です。肉の脂で炒めて調味したたまねぎとかトマトとかの野菜をかけていただきます。

写真下のほうがオムレツ。チーズオムレツで定番の味でした。満腹。


5.“Cervantes”で“filet mignon com quejo e abacaxi”

“NovaCapera”で満腹になってますが、この日はさらに“Cervantes”という美味しいサンドイッチを出す居酒屋的な店に行きました。


f:id:QMblog:20091011184010j:image


ここは本当においしいサンドイッチを食べることができ、かつ美味しいカイピリーニャが飲めます。日本でも、たまに食べたいなあと時折思い出すようなくせになる味です。
散々食って満腹状態ですが、久しぶりのブラジルで我慢できずに結局行くことに。それほど魅力があります。


いつもの定番はフィレミニヨンにチーズとパイナップルをはさんだこれ。しこたま飲んで、食べてるはずなのにパクパク食べれます。そしてカイピリーニャ。つくっているところを見ているとドボドボと酒が入り、かなり強いお酒なのですが、美味いのでついついたくさん飲みます。

f:id:QMblog:20091011184227j:image


f:id:QMblog:20091011184500j:image


案の定飲みすぎ、店をでたあと記憶がありません。
その後、木陰でたたずんだり歯磨きの途中で寝てしまったそうで・・・。


ここでようやく一日目終了です。
しかし酒も計算に入れると総カロリー1万は超えてそうな一日でした。

(Ilha)

一日の摂取カロリーが一万超って。。。
恐るべしブラジル食。

当ブログのゲイの自炊コーナー『コアラ亭ごはん通信』でもお馴染みのIlhaさんが、『リオデジャネイロごはん日記を連載中です。