QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

きみのこと好きだけど服が許せない。今ここで着替えて

10月3日(土)【英会話☆レインボー】
レギュラークラス(講師:エイドリアン)のテーマは

「きみのこと好きだけど、着てる服が許せない。今、着替えて。」"I Love You, but I Hate What You're Wearing. Now Change"でした。

初めて会う相手との初デートで、相手の服装に“間違っている”箇所が気になったら?


クラスでは、とあるニューヨーカーの悩みを続いた英文記事を読みました。


ファッションセンスがあまりに鋭敏なあまり、
デートのたびに異性の身につけているものの“アラ”が気になって、
それが障害となって出会いが先に進まない…。


それが神経症気味になってしまうほどで、
友人からも、正気を疑われたり人格攻撃されたり、
ゲイ疑惑まで立ってられてしまう始末。

そんなニューヨークでマガジンライターとして働く男性(ノンケ)の体験談。


まさに、SATCに出てきそうな
こんなトピックを扱った雑誌記事をネタに、クラスでは、

  • 初めて対面する相手とのデートのとき、あなたは、服装など「外見重視派」か? それとも、性格など「中身重視派」か?
  • 相手の服装の欠点を変えてほしいと思ったときに、どうやってそれを相手に伝えるのか?


ということについて、みんなで英会話しました。


記事を解説しながらも、
記事の内容がいちいちツボだったようで、
手を叩きながら爆笑するエイドリアンに対して、


いったいその女性のファッションのどこが
「間違い」なのか、いまいちわからず、
ぽかんとする、おしゃれに疎い私。


そこで、クラスが終わった後に「復習」として、
記事で、“間違っている”と指摘されている
デート相手の女性のファッション上の欠点について
ネットを駆使して調べてみました。


記事の中では、致命的な失点とされている以下のファッション、みなさんにとってはアリ? なし?


イケテいない!? ファッションチェック

  • 1)少しダメージ加工過多の『トゥルーレリジョン(True Religion)』(ブランド名)のジーンズのバックポケットからのぞく、ステッチとボタンがついたフラップ。

  f:id:QMblog:20091007122932j:image

  • 2)クリスチャンルブタン(Christian Louboutin) のメタリックブルーのブーツ

  f:id:QMblog:20091007122931j:image

  • 3)お母さんと共有のジーンズに合わせた、L.L.Beanスタイルのダウン・ジャケット

  f:id:QMblog:20091007151451j:image