QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

金沢にきています

PWA Speaker

講演のために、金沢へ来ています。

東京から新幹線と在来線(特急)を乗り継ぎ....

約4時間半かかって到着。

さて、今回の講演は、専門家向けのもの。

自分が話しをするのは、1日目のシンポジウムⅠ「HIV陽性者のこれまで、今、そして今後」の中で。

自分ともう一方の感染者とともにお話させていただきます。


感染して18年、エイズの活動は20年を通じて、お話する予定。

まだまだ、今以上に差別が根強った時代、治療薬に光があたった時代、そして、エイズへの関心が薄れながらも、感染が拡大し、感染者が普通に増えている時代。

こんかいは、シンポジウムだけでなく、分科会など様々なプログラムが用意されています。なので、自分は、感染の部分に要点を絞ってお話できればと思っています。

確かに自分は、薬を服薬せずに18年も元気で生活しているので、感染者を代表して...というわけには行かないですが、自分の経験から、これからの支援へのヒントになるお話ができるのではないかと思います。

だって、ほかの感染者とは違う生き方をして、現在に至っているわけだし。


講演が終わったら、静岡経由で東京へ戻ります。

10月4日は、41回目の誕生日。

久しぶりに家族と誕生日を迎えようと思います。

自分を生んで、育ててくれた家族に感謝して。

(おおいし・としひろ)

ゲイでHIV感染者たちが、普段の生活のなかから、ポジティブ(HIV+)として考えたり、思ったりすることについて紹介していくコーナーポジディブ・ゲイ・スタイル


HIV(AIDSウイルス)に感染して18年目をむかえたおおいし・としひろさんが、20周年に向けて新たに始めたブログPWA Speakerから文章を紹介しました。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆