QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

友達の元恋人?

Toshiさん:

09月25日(金)のレズビアン&ゲイの英会話クラス【☆レインボー】金曜日クラスでは“最近気になる”トピックについてディスカッションしました(講師はピーター)。


ピーター先生が取り上げたトピックは

  • 「学校でのしつけ(School Discipline)」
  • 「外国人とのお付き合い(International Relationship)」
  • 「携帯とコンピューター、どっちがいい?(Cell phone or Computer)」
  • 「別れた恋人と友達になれるか?(The Ex’s)」

の4つ。



机の四つのコーナーにトピックの書いてあるペーパーを置き、
イスを移動するごとにトピックを変えるというスタイルで、
すべてのトピックについて参加者全員が自分の経験を交えながら意見を交換しました。


中でも白熱したのは、やはり元恋人との関係についてだったようです。



ちなみに、「恋人」と訳される単語は”boyfriend” ” girlfriend” “steady” “sweetheart”といろいろありますが、”lover”というときは「愛人」というような意味合いが強いとのことでした。


”My lover”という表現を使うときには少し注意した方がいいのかもしれませんね。

(Toshi)

9月25日(金)の金曜クラスに参加されたToshiさんに、クラスレポートをお願いしました。Toshiさんありがとうございました!!


タイトルの質問、私は「イエス」かな? Toshiさんは、どうなんでしょうか??


【英会話☆レインボーのクラスを見学する】


■関連記事:


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆