QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

5年間のブランクは....

PWA Speaker

7月29日、5年ぶりに主治医に会いにいき、そこで検査。

自分としては、少々複雑な心境。

見た目、気分的に問題はなくても、自分の体の中では、ウイルスとの攻防戦が行われているわけで...


気づいていないだけで、実は、免疫は、低下していて、ウイルスの数が....


検査結果は
CD4 421  ウイルス 380


あらっ
10年前に戻ってる.....

5年前は
CD4 257 ウイルス 3000


主治医にも、みんな「おおいし君みたいに、安定しているといいんだけどね....」

ということは、安定していないってことで......


自分のこの5年って、水泳をやっていただけです。
ただ、エイズのことは、深く考えていなかったかな。

水泳の大会に出て、目標タイムを決めて。
みんなが病院に行って、服薬を毎日頑張っている代わりに、毎週、個人的にレッスンを受けて、練習を積み重ねてたかな。

僕は、決して特別じゃない。
むしろ、1991年にCD4の検査をしたときは388しかなかった。


とりあえず、感染して19年目を迎えたんだけど、とりあえず、まだ、元気です。

(おおいし・としひろ)

ゲイでHIV感染者たちが、普段の生活のなかから、ポジティブ(HIV+)として考えたり、思ったりすることについて紹介していくコーナーポジディブ・ゲイ・スタイル


HIV(AIDSウイルス)に感染して18年目をむかえたおおいし・としひろさんが、20周年に向けて新たに始めたブログPWA Speakerから文章を紹介しました。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆