QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

『RENT』のマイケルさんと一緒に!@レインボー祭り

8月最後の週末となった8月30日。東京でのほぼひと月に及んだ『RENT』日本公演の千秋楽を終えたばかりの一行を、東京レインボー祭りでごった返す新宿2丁目のadovocate cafeでドリンクなどを飲んでくつろいでいる所をキャッチしました!


『RENT』は、ブロードウェイでの12年間のロングランを終え、昨年9月、感動のフィナーレを迎えたばかりですが、現在は、ブロードウェイ・ツアー(RENT Broadway Tour)として世界各国の都市を回っている最中です。



路上アウトリーチ中の私たちでしたが、迷わずアプローチして、トム・コリンズ役のマイケル・マックエルロイ(Michael Mcelroy)さんと一緒に写真を撮ってもらいました。

f:id:QMblog:20090831163104j:image


それにしても、時間にして“ついさっき”、赤坂ACTシアターでの千秋楽が終ったばかりだったのに、その数時間後には、すでに新宿2丁目にいるなんて…。みなさん、日本の文化なら、普通にありそうな「打ち上げパーティー」みたいなものには、参加しなくてもよいのでしょうか?(笑)


また、きっとみなさん8月7日からの東京公演中もよく、新宿2丁目に遊びに来ていたのかもしれませんね。
私たちからは、以前アカーのLGBQ(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、クエスチョニング)のユースのためのプログラムS.I.P.で、『レント』をみんなで観にいって、ユースにとっても、レントが持つメッセージは凄く良かった、というようなことを伝えたら、マイケルさんも喜んでくれました。


ついでに、アウトリーチのユニフォームにもちゃっかり、サインもらっちゃいました。


f:id:QMblog:20090831200701j:image


ちなみに、主演で、オリジナルキャストのひとりとして来日していた主演の、Mark役のアンソニー・ラップ(Anthony Rapp)さん(ゲイであることを公言)は、その日はそこにはいませんでした。
他には、エンジェル役のテリー・リヨン(TELLY LEUNG)さんが、小さな小動物みたいで、かわいかったです(笑)。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆