QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

英会話レインボー☆ニュース 2009.7.15号

英会話レインボー☆ニュース 2009.7.15号


ついに昨日、関東地区では、梅雨明け宣言が出ましたね。日差しが、熱くて辛いですが「夏が来た」という響きや開放感がいいですね♪ 近所の人と「夏になりましたね」と話したのですが、なんだかそんな会話にワクワクしてしまいます。(Shingo)

■1.【お知らせ】FRIDAY ナイトクラス7月24(金)☆

7月24日(金)「FRIDAYナイトクラス」
私(Shingo)は、特に疲れる一週間だった週の金曜日こそ、趣味に没頭したり、勉強をしたり、人と会ったりして気持ちをリフレッシュするようにしています。金曜クラスを是非、次の一週間を乗り切る活力のために活用ください。皆様の気軽なご参加お待ちしています♪

  • 日時:7月24日(金)19:00〜20:30(90分)
    • ※基本毎月第4金曜日を予定(仮)
  • レッスン料:社会人=2,000円 学生/フリーター=1,500円
    • ※チケットは金曜クラス専用の1回券のみ
  • 講師:ジュリアン先生
  • レベル:参加者レベルに対応して
    • ※開催時間やレベルなど、金曜クラスは試験的な試みなのでみなさまの感想に合わせて改良していく予定です。お気軽に参加ください。

■ 2.【お知らせ】スケジュール

8月のスケジュールを新しく更新しました。チェックをお願いします☆
8月15日(土)は、お盆休みとして休講になります。
7月24日(金)、8月28日(金)金曜クラスになります。

先週(7月11日)のクラス・トピックは?〜
今週末日7月18日(土)のクラスの担当は〜
  • アッシュレイ」先生(レギュラー)
  • ジュリアン 」先生(ビギナー)

です。

  • アッシュレイ先生のレギュラークラスは次回が初回なので、過去レポは、アッシュレイ先生のビギナークラスから紹介します。

今週末のレギュラークラスは、アッシュレイ先生の初クラスです。みなさんの参加、お待ちしています〜♪


■ 3.【NPO法人アカー情報】 7月25日 中野区保健所HIV(エイズ)即日検査・相談室

英会話☆レインボーを主催している、NPO法人アカーでは、同性愛者も利用しやすい保健医療サービス(検査)として、さいたま市と中野区で、無料のHIV検査を提供しています。
何か心配なことがあり、HIV検査を受けたいな、と考えている方はぜひチェックしてみてください。