QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

ニューヨーク食事日記 (第5日目)

MikakoのNY食事日記〜(第5日目)〜

●朝はパンを詰め込む

  • 五日目の朝は他のメンバーからもらったパンを詰め込む。でも味わいながら出かける。近くのcafe28で購入して買い置きしてあったそれらのパンやマフィンは、普段、甘いものをあまり食べない私でも、食べやすくて、とっても美味しかった。

●昼食はファーストフードのピザ屋で

f:id:QMblog:20090131031115j:image

  • 私はカレー味のパイみたいなもの?を注文した。そのまま食べても、まずくはなかったけれど、周りにおいてある4種類くらいの調味料を好みでかけて食べた方が、やはり断然美味しかった。

f:id:QMblog:20090131031322j:image

●イタリアン・レストラン『Artepasta』

(2008年12月22日 20:00〜22:00)

f:id:QMblog:20090131032045j:image

  • イタリアン・レストラン『Artepasta』 で、ものすごーく美味しい「トマトとシーフードのパスタ」を食べた。文字通りシーフードがゴロゴロしている。そんな表現に偽り無し! ボリュームあり! 味完璧! 言うこと無し!

f:id:QMblog:20090131032226j:image

  • イタリアンなら日本でも食べられる。ありきたりな選択ではあるのだけれど、やはり量や味付け、値段はそれぞれの国でしか食べられないもの。きっと東京では同じ名前のパスタは食べれないだろうな。

●11:00PM cafe28で

  • イタリア料理の会食からホテルに戻る直前には、またcafe28で雑談&MT。ビールを飲みながらフルーツをつまんだ。cafe28にはフルーツもとっても豊富で、食べ方が分からないようなフルーツもあったりした。

(Mikako/【6日目を読む】