QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

NY食事日記(2日目)

MikakoのNY食事日記〜(2日目)〜

●「ビーフサンド」@「cafe28」

(2008年12月19日の朝食 於:「cafe28」)

f:id:QMblog:20090131043204j:image

  • ニューヨークの「ビーフサンド」は、日本でいうところの「食パンに挟まれたサンドイッチ」ではない。インド料理に使うような「ナン」を使って挟んだサンドだった。そしてホット。パリパリでソースがジューシー! かなりの大きさがあったけれど、もう一個食べたいくらい美味しかった。今回のニューヨーク滞在で、私が一番好んで食べたものが「サンド」だった。

f:id:QMblog:20090131043647j:image

  • この日、朝の1個目から始まり、3食以上はサンドを食べた。ようは「ハマった」のだ。そして、帰国してからも、食生活がかなりパン食というか「サンド」生活になっていた(笑)
  • Mikakoがビーフサンドを最初に口にした、ホテル近くの「cafe28」平日朝の風景。

f:id:QMblog:20090128034916j:image



●イタリアン『PERONI NASTRO AZZURRO』

(2008年12月19日 21時〜)
  • この日、昼食を抜いたので、とても腹が減っていた。映画『Milk』を観る前の時間、偶然、近くにあったイタリアン・レストランに入った。メニューの記述を見落として、自信満々で具なしのピザを注文。そして「シメジのクリームパスタ」を注文。


f:id:QMblog:20090128040446j:image

  • ピザが、特大サイズだった。なので食べるもの一苦労だったけれども、具なしでも、とっても美味しかった。

f:id:QMblog:20090128040415j:image

  • ただ、ここで一抹の不安が…。「ピザがこのサイズなら、もしかしてパスタも…(汗)」。しかし不安は的中せず、パスタはいたって普通のでした。味も普通。

(Mikako/【3日目を読む】