QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

ブルックリンの印象

ブルックリンの印象

ひとりのレズビアンが、生前に残した縁をたどって、その最期を看取ったパートナーに会いに行ったブルックリン。


印象を関東で言うなら千葉(東京寄り)や江戸川区などに似ている街並みかもしれません。

道に迷いながら、雪を踏みしめながら、訪ねる家までたどったその道のりで、たくさんの通行者とすれ違ったのに、白人をあまりみかけませんでした。



ブルックリンの道幅は広く、空も大きく見えて、そこが、どこか地方都市のようでもあり、それでいて駅付近には大型ビジョンが設置されていたり、都市化されている部分もありました。


クリスマス・バーゲン中の巨大なショッピングセンターには人の波。

対照的に、高級マンションが立ち、車が停まっているエリアはひっそりとしていて、人通りが少ない。


都市の治安の「善し悪し」は、どこも変わらないのかなと思いました。



高級なマンションだけでなく、ブロンクスには、可愛らしい、
それこそ海外ドラマに出てくるようなお家もありました。
クリスマスのデコレーション付きで♪

(Mikako)

<訪問日>:2008年12月20日(日) 14:00〜17:00

<概要>:ブルックリン地区とは?

  • イースト・リバーをはさんでニューヨーク市の東南に位置する
  • ニューヨークの5つの区のうちで、一番人口が多い
  • 対岸のマンハッタンを眺められるマンハッタン・ブリッジ、点在するギャラリー、大きな公園、高級住宅地などがある



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆