QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

レポート! ライフガード in 中野 

レポート! ライフガード in 中野

唯一の公共施設

f:id:QMblog:20081015002810j:image:w400


2008年10月13日(祝・月)。アカーの地元・中野での【ライフガード】開催は、全講演中、唯一の公共施設。日ごろはゲイバーでのバータイム開催ですが、この日は、午後の3時からスタート。まだまだ外が明るい時間帯に、自然光と蛍光灯の下、広々とした空間を使ってのライフガードも、また一味違っていて新鮮です。


集まってくださったゲイの皆さんも、普段はあまりゲイバーに行かないって方たちや、20代前半中心の若い層からの参加が多かったようです。


そしてMC・Hideデビュ〜

この日、ライフガードの司会者として初舞台だったがHideくん。身長180センチ以上から発せられる“のんびり感”が、たしかに緊張しているはずなのに、みんなに不思議な安心感を。



Shingoが弟キャラとすれば、こちらは、ほのぼの癒し系のキャラ



ゲイの傾向と対策〜中野編〜


f:id:QMblog:20081015002809j:image


エイズやセイファーセックスを、ゲイ同士の出会いの中で考える、というのが、ライフガード2008のコンセプト。デートプランをみんなでシェアするというコーナーでは、絶叫マシーン系アトラクションでデートという回答が多かったとか。


交流会は

イベント終了後は、恒例の交流会。祝日で賑わう、中野ブロードウェイ商店街をみんなで、ぞろぞろ抜けて、某居酒屋「魚○」へ。参加者が若いこともあって、初恋についての話題でひとしきり盛りあがったのでした。



さて今週末(10月18日(土)17:00〜)のライフガードツアーは、O-Sugi&Shingoのコンビに戻って、宮城県・仙台市に移動しての開催!! 仙台の皆様、お会いできるの楽しみしています!!


(スタッフ:Miya)



 にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆