QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

ロサンゼルスの鉄道事故の機関士がゲイだった、というニュース

ロサンゼルスの鉄道事故の機関士がゲイだった、というニュース


先日9月12日におきたロサンゼルスでの鉄道事故列車を運転し事故で亡くなった機関士がゲイだった、そして過去には、トラブルに満ちたゲイライフを送っていた…、というニュースについてMさんより情報提供いただきましたので紹介します。

9月12日(金)、ロサンゼルスで25人の死者と135人以上ものケガ人をもたらした列車事故の運転士は、グレーハウンド犬を飼い静かな生活を送っていたゲイであったと言う。

彼は一方で、数年前にHIV感染者のパートナーを自殺で亡くし、その後、スーパーでの万引きで逮捕されるなど、トラブルに見舞われた生活を送っていた。

(Mさんより追加情報)

ネットで日本語のニュースをチェックしたら、運転士は事故1分前に、鉄道仲間にメールを送信していたとか。日本では、運転士のケータイ使用禁止という観点での語られ方が多くなっているようです。

ソース:米ロス列車事故:運転士が携帯メール 加州が使用禁止(毎日jp)

  


■関連記事:メディアチェック
ポジティブな方が健康なゲイ?


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆