QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

Sakiさんからのお便り

関西在住のQM購読者・Sakiさんから、QM編集部に応援のお手紙をいただいたので、ご紹介いたします。

Sakiさんからのお便り〜QM購読者アンケート

f:id:QMblog:20080517153044j:image

初めてお便りします。QMを購読しはじめて3年くらいになります。

QMの記事はどれも興味深いものばかりですが、中でも「ユース・ライフヒストリー・スナップ」や「ウィンストンの日記帳」のような同性愛者の日常を綴った記事が好きです。「Go!中野ウォーカー」も毎回楽しみにしていたのですが、連載は終わってしまったのでしょうか?

今号のライフヒストリー特集は、私は会員ではないので初めて読みました。マスコミを通じて見た同性愛者と実際の同性愛者とでは大きな違いがあります。ゲイの芸能人のファンが同性愛者のことを正しく理解しているかといえば、そうではないような気がします。TVに映るゲイの楽しいイメージからは想像もつかない同性愛者の現実を、少しずつでも社会に伝えていくことが大切だと感じました。

あと若者が語り合える場所は必要だと感じました。今すぐに、というのは難しいと思いますが、徐々にでも「S.I.P.」のようなサークルが各地で増えていくことを願っています。

最近、アカーの皆さまのお役に立ちたいと思うようになり、何かできることはないかしらと考えていました。でも遠いので行くのは大変だし……。読者アンケートのことを知り、これならできると思ったのですが、パソコンの使い方がわからないので、お手紙を書かせていただきました。

私は、何度か事務所に電話をかけたことがあるのですが、スタッフの方がとっても優しく親切だったことが印象に残っています。夜遅くまでボランティアをされている皆さまには、本当に頭が下がります。

お体気をつけて頑張ってください。乱文乱筆にて失礼します。(Saki)

f:id:QMblog:20070302174448j:image


バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆