QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

同性愛者にやさしい企業とは?

TTさんからメディアチェックの情報提供をいただきました。みなさんは、どうお考えですか?

同性愛者にやさしい企業とは?〜TTさんからのタレコミ情報〜

今日は、ネットからのタレコミ情報です。
「アップルは同性愛者にやさしい、サムソンはやさしくない(世論調査)」(Gizmodo Japan)

これだけでは大したことのない記事なのですが、このGizmodo Japanの英語版本家GIZMODOでは、けっこう議論が白熱している様子。

「SURVEYS: Apple Perceived As Gay-Friendly, Samsung Not」(GIZMODO)

日本版ではコメントが全然つかないのに比べて、なんと楽しそうなことでしょう。


同性愛者にやさしい企業ってナニ? 職場環境がフレンドリーなのか、あるいは商品がフレンドリーなのか、いろいろと考察のネタにはこと欠きません。

元ネタとしての調査を行なったのはここらしいです。それにしても、英語圏で調査対象が760人弱ってのは、統計としてはいささか力不足な感ありまくりなわけでどうして、こんな統計を出すにいたったのか、このあたりも突っ込み所満載です。

(TT)



■関連記事:TTさんのタレコミ情報
オランダで公園でのセックスが合法化〜海外タレコミ情報


バナー
面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆