QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

20年ぶりになぜ「そのひと」と会ったのか?(4)

セックスをする相手とは、身体だけで会話(関係)を求めないひともいる、 そう聞いたことがある。

当時のわたしが、まさにそうだった。
同性愛を否認しきってしまうと、そうなるらしい。

―――生まれて初めて付き合った同性だった女性と、20年ぶりに再会したはとさん。そのことをきっかけにして気持ちは20年前の自分に。連載エッセイ4回目です。

「20年ぶりになぜ『そのひと』と会ったのか?」

 <前へ 1 2 3 4 5 6 次へ


「カップル孤立」って言葉がある。


やっと出会えた相手との小さな幸せを守るために、
お互いふたりだけで、ほかの同性愛者とは交流をしないし、
カミングアウトもしない。


当時のわたしたちが、まさにそうだった。






大学から30分も歩けば、新宿2丁目があったのに、
なぜ、わたしはほかの同性愛者を求めていかなかったんだろう。


そのひととは、2年余り付き合ったけれど、
昼も夜もたくさん時間を共にしたけれど、
まったく「同性愛」について語り合ったことがなかった。

(はと)【続く】

「20年ぶりになぜ『そのひと』と会ったのか?」

<前へ 1 2 3 4 5 6 次へ






バナー

「FC2同性愛ランキング」。面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆