QMblog's blog

レズビアン&ゲイライフをサポートするNPO法人アカーのWEBマガジン。編集部:「ふじべ・あらし」がお伝えしています。

20年ぶりになぜ「そのひと」と会ったのか?

さまざまなレズビアンの考え方が読めるコーナー「Her Point of View〜彼女の視点」
今日はOMスタッフでもあるはとさんのエッセイが登場です。

20年ぶりになぜ「そのひと」と会ったのか?
Her Point of View〜彼女の視点〜(はと)



東京でも本格的な3センチの雪が積った日曜。
大学時代、何かとよくつるんでいたグループから、召集がかかった。

昨年、41歳で同級生が急逝したのを機に、 連絡をとりあい始めたわたしたち。

「○○が、引き合わせてくれたんだよ……」

年賀状だけの付き合いだった人々は、その日上野に集まった。


「これを逃したらしばらくない」。

誰もがそんな思いだった、らしい。

わたしの場合。

「カミングアウトしていない学生時代の人間関係なんて、 本当の自分とは違うし、今さら関係を作りたいとも思わない」

そう思って、20代、30代と、転居をする度付き合いは切れ、かろうじて1人、サバイバルな東南アジア旅行を共にしたやつだけ残った。

そんな、かすかな1つのアドレスが、他の5人との再会につながった。

改札を出ると、見慣れた顔と、見慣れない風貌(若干)。


「20年ぶりの同窓会」なんて話題、巷(ちまた)にいくらでもゴロゴロなのでその話題は、今回は省略。


(はと)【続く】


なぜ20年ぶりに「そのひと」と会ったのか?(はと) 
1 2 3 4 5 6 次へ>

バナー

「FC2同性愛ランキング」。面白い記事だったら1clickでQMblogを応援☆